JETT Endurance Ride 100km

最近は特に冷え込むし、外を走るのも準備が面倒。淡々と長時間乗りたい気分だったので、Zwiftのイベントに参加。1時間以上のローラーは苦手なのだが、Zwiftならなんとかなるかもという期待を込めて。

スタートが朝5時5分という早さなのでそこだけがネックだったが、頑張って起きて、スタート5分前に自転車に跨がる。朝食はいつものオートミール。補給食は余っていたスポーツようかん1個のみ。ボトル4本で、うち2本にはマルトデキストリンを入れておいた。ペースは終始コントロールされていて安心。自分的にはL2、強い人にとってはL1なんだろう。淡々と踏み続けるだけなので、ポッドキャストを聞いたりチャットを眺めたりして過ごす。慣れてくると後半はだんだん汗冷えしてきて、残り30分ほどは尿意&オケツの痛みとの戦いに。なんとか2時間20分で終えた。こんなに長くローラーしたのは初めてだ。この時間があるのなら、準備して外を走れば良いのに、とか思ってしまうが、ZwiftはZwiftなりの面白さがある。白ジャージも手に入ったし。

f:id:shunlog:20210112161342j:plain

ちなみにボトルは3本飲みきって、4本目の半分まで。飽きるので補給食はもうちょっと欲しい。ワイヤレスイヤホンありがとう。朝7時半で100km走り終えている爽快感。