ノールックUターンおじさんとノーブラお姉さん

今週は平日早朝に荒川を走った。早朝と言えど日出が早くなったおかげか、人も多い。毎朝すれ違う人を見かけると安心する。あ、この人今日も走ってるな、と。

そんな中でも毎朝のようにノールックUターンランナーを見かける。本当に勘弁して欲しい。イヤホンしてるから周囲の音も聞こえていないんだろう。過去に1度、ノールックUターンママチャリおじさんにぶつかったことがある。私は急ブレーキをして正面からぶつかったのでその勢いで空中を一回転。自転車も壊れた。相手は電動ママチャリで車重が重かったせいか、無傷。運動エネルギー保存してるわー、と感動。ちなみに全額相手が弁償。当たり前だ。ノールックUターンはハイリスクノーリターンだということを肝に銘じておけ。

あとたまに見かけるノーブラお姉さんね。毎朝のランニング頑張りましょうね!