久しぶりの荒川、秋ヶ瀬公園

月曜日も走る。暑さを理由に平日ローラー練習が半減し、CTLが40前半まで下がってしまった。CTLの値は気にしていないと言いつつも、やはり体は鈍っている感覚があるので時間のとれるうちに自転車に乗っておくことにした。昨日のチーム練で脚は終わっているけれど、終わっている脚なりに走る。

荒川に出て河口で引き返すがすでにきつくてL3維持も厳しい。ずっとL2で北上して秋ヶ瀬公園。以前来た時は台風の影響で通行止めになっていたけれど、通れるようになっていた。自販機で休憩してから帰路へ。85kmほど、2時間37分 102 TSS。やはり荒川は信号がないので単位時間あたりの距離効率がいい。

f:id:shunlog:20200811102232j:plain

今日も暑かった。家に帰ると、子供のお友達が遊びに来ていて、ビニールプールで遊んでいる。おじさんも水浴びをしてクールダウン。やっぱり夏はいいな。