手賀沼チーム練

今週日曜日は手賀沼でチーム練。だいぶ走り慣れてきた感のある手賀沼だけれど、唯一イマイチな点は帰りの一般道がめちゃくちゃ混むこと。今日は江戸川を使って帰ったが、江戸川に出るまでの道もそれなりにストレス。他のルートないかな。

 

今日はエンデューロを意識した?2時間走。6周なので2時間に満たなかったが。最初はアタックなしでまとまって走る。オッ◯ィモな集団が3つほど、かなりの大人数。追いついてしまうが、あの人数を追い抜くにはそれなりに気合が必要。交差点でオートバイと何やら揉めていたし、あれは人数多過ぎだろう。淡々と走っていたものの後半は徐々に人が減り、最終的に2人に。最終周はレース走と決めていたので、どこの坂でアタックしようか考えていたら、先頭交代の隙に平坦路でアタックされてしまい、付けず。気持ちが切れてしまい終了。情けないが、格上相手に健闘した方だと思う。

 

道の駅で休憩してからまとまって帰宅。とにかく暑いので帰りはゆるりと。夏本番という雰囲気で、気持ちがいい。

 

147 km,  222 TSS

 

f:id:shunlog:20200810131518j:image

夜は秋葉原でステーキを食べた。今日は妻が子供の面倒を見てくれていたので伸び伸びと過ごせてしまった。ありがとう。