レースは中止だしチームジャージは納期遅延だし

エントリーしていたレースがことごとく開催中止に。コロナウイルスの影響がこんな事態になるとは思ってもいなかった。

今季のチームジャージをサンボルトに発注しているのだが、そちらも中国で製造しているためコロナウイルスの影響を受けて納期遅れ。どうせレースがないので遅れても問題ないのだけれど…。若干モチベーションが下がり気味なのは否定できない。

練習の方はというと、冬場のスキルアップ練習を終えて、すでに距離を伸ばすフェーズに移行している。L3領域を積み上げたいのでローラーでもなるべく長い時間を乗るようにしてみるが、たとえZwiftを以ってしても淡々と乗るのは飽きてしまう。先日はTour of Watopiaの50 km走るイベントがあったので参加。80分ほどで完走するが後半は飽きてしまう。辛抱強くないのが弱点か。それにしても、始めた頃は3.0 w/kgがL4だったように思うが、今はL2だ。こんな運動音痴な元おデブちゃんでも、コツコツやっていれば成長するもんだ。継続は力なり、ということか。