Alpe du Zwift、ウエイト、義実家へ

朝カーディオはZwiftで。Alpe du Zwiftを上ってみようと思って、淡々と3.0 w/kgくらいで。1時間20分。長めのカーディオとなった。

昼はとんかつ屋で。この店は孤独のグルメに出ていたが、初めて訪問。11時30分に行ったら先客は1組だけで、静かにゆっくり過ごせて良いなと思っていたのもつかの間、すぐに満席になった。とんかつのお肉は予め柔らかく煮ており、サクッとしたパン粉の衣と中のトロトロの豚肉の食感が対称的で、美味しくないわけがない。とんかつにはデミグラスソースがかかっているが、これまた相性良しで文句なし。うまい。

f:id:shunlog:20191223083836j:plain

午後はジムへ。今日もレッグデイ。レッグプレス 138 kg、10 x 4、118に落として20 x 1。エクステンションをやっていたらスミスマシンが空いたのでスクワット。60 kg 10 x 1、70 kg 10 x 2、80 kg 10 x 1やって、若干腰に違和感を感じたものの無視して90 kgを上げたら、5回上げたところで腰を痛めてしまった。リフティングベルトをしていたが、たぶんそういう問題じゃなくてフォームが悪かったんだと思う。スミスマシンのスクワットは腰を痛めやすいからオススメしないと言われていたが、へたくそな自分はフリーウェイトの方がいいのかも。

帰って洗濯してから、妻実家へ向かう。途中のケーキ屋さんで注文しておいたブッシュ・ド・ノエルをピックアップしつつ。着いたら息子は寝ていた。焼き肉をリクエストしたら本当に用意してくれていたので、がっつりいただく。ごちそうさまでした。本当にいつもありがとうございます。

そのままお泊り。