お泊り

腰が痛い。もともと腰痛持ちなので、人一倍気をつけなくてはならない。腰が痛いのとお尻の筋肉痛が合わさって、もうわけわかんなくなっている。

義実家でお泊りさせていただいて、朝から流行りの高級食パンをいただいたりケーキを食べたり。昨日長男坊とそのお友達で、一緒にクリスマスケーキを作ったらしい。

f:id:shunlog:20191223083840j:plain

そんな長男坊はシルバニアファミリーに大ハマリしていて、1人でずーっとしゃべりながら遊んでいる。いつもは公園とか外に行きたがるのに、公園行く?と聞いても行かないの一点張り。男の子でもシルバニアファミリーにハマる子はいるのね。

昼は近くのインド料理屋で。息子はナンが大好きで、作ってるところ見たい!と言い出すので、ずっと厨房を覗いていた。いろいろなものに興味があるのはいいことだと思う。

昼過ぎに自宅に帰ってきて、子供はお昼寝。腰が痛いので練習なし。