六本木クリスマスマーケット、ウエイトトレ

六本木ヒルズで毎年やっているクリスマスマーケットへ行く。今日は天気が良くて気持ちが良い。小物を買おうとして行ったのだけれど、食べ物に目が眩んでしまい、ソーセージやシュニッツェルなどを食べていつの間にかお昼ごはんとなった。あとは子供を連れてレゴショップやおもちゃ屋さんを物色。シナボンに寄ってお茶して帰宅。久しぶりにシナボンを食べたけれど、やっぱりおいしい。妻も大好きで、小さいサイズを買ったけれどやっぱり物足りなくなって、大きいサイズを追加注文。満足。

f:id:shunlog:20191209091332j:plain

f:id:shunlog:20191209091336j:plain

帰宅して子供がお昼寝したので、お父さんはローラーやろうかと思ったけれど、久しぶりにジムへ行く。今日はいつもと違う区民ジム。日曜夕方だけど空いてて快適だった。レッグプレスをやりたかったが、マシンに座ったまま瞑想しているおじいちゃんがいて諦めた。そこらへんは区民ジムならではの光景。

久しぶりなのでマックス重量より軽めで、レッグエクステンション、レッグカール。ここのマシンは59 kgまでしかないので足りない。

スクワットは70 kg 10 x 3からウェイトリダクション的に60 15 x 3、40 20 x 2みたいにしてボリュームを稼いだ。

トレッドミルでカーディオして帰宅。