ただ立っているだけのおゆうぎ会

朝は保育園のおゆうぎ会へ行く。我が子は親元から離れるときに泣くのだが、例にもれず今日も号泣。先生に預けておゆうぎ会のためのお着替えをお願いした。あの号泣っぷりからどうなだめたのか知らないが、ステージに立つ頃には泣き止んでいた。保育士さんは偉大だ。

演目が始まり、周りの子がダンスをする中、我が子は目をウルウルさせながら突っ立っているだけ(笑)。隣の子と手を繋ぐ場面があるようで、隣の女の子が手を繋ごうとしてくれるも、ガン無視。後半は眠くなってきたのか、あくびをして無事に(?)演目が終了。一応ビデオ撮影をしたが、ただ突っ立っている我が子が写っているだけとなった。

よく頑張ったね(笑)。