大井埠頭チーム練からの、実家お泊り

23日(日)

日曜日はチーム練。いつもの如く大井埠頭にて、チームでできるスキルアップレーニングを行う。最後にゴール前を想定したスプリント練習的なもの。出し切ったが、やっぱりまだまだベースが弱いと感じる。さて、これからどうするか。

エンジンの仕上がりは置いておいて、今シーズンの機材は固まってきた。交換したハンドルとステムはこのまま継続使用。

帰宅が遅くなってしまったが、お昼ごはんを食べてから子供を連れて実家へ。今日は初めてのお父さんとのお泊り。たまにはお母さんにもゆっくり過ごして欲しいという趣旨である。夜はおうちに帰りたいとか、お母さんに会いたいとか、そういったこともなくすんなり過ごすことができた。もう3歳か、大きくなったな、と毎週のように思う。こうしてあっという間に育って、親元を離れていくのだろう。想像すると寂しくなってしまう。

24日(月)

子供は朝から元気。普段と違う環境で、きっと楽しいのだろう。朝ごはんを食べたら公園に遊びに行く。でかいトランポリンがある公園だけれど、我が子はすぐに怖がってしまい、結局持ってきた飛行機のおもちゃで遊んでいた。お昼を食べて、公園をはしごして、また実家へ。

f:id:shunlog:20200225152747j:plain

自分の荷物が置きっぱなしなので、少し整理をしなくては。実家にはギターが20本くらいある。数えたことはない。これでもかなり減らした。死んだ父親のもの、自分のもの、弟のもの。最近は人前でギターを弾く機会がなくなったし、こんなにあっても仕方ないので、弾きたいという人に譲ろうと思う。先日職場の方から、娘(女子高生)がギターを始めたいと言っていると相談を受けたので、私のギターの中から好きなものを持って行っていい、と伝えた。弾いてもらう方が、ギターも嬉しかろう。

自宅に帰ってきて、荷物の整理。

今日は練習なし。