Zwiftレース、人間ドックからの寿司など

7日(火)
週末はじっくりベースをやったので、今朝はZwiftでレースを。あまり気が進まないけれど。6時からTour de Zwift Stage 8、Aでエントリー。初めて実装されるスコットランドのコース。長い上りはないんだけどちょこちょこアップダウンがあるコース。この記事を書くのが遅くてもはや展開はすっかり忘れてしまった。Zwiftpowerを見ると3秒遅れの6位でフィニッシュしている。
44分、32.8 km、59 TSS、Av209/NP247 W、Av149/Max178 bpm 子供達を保育園に送ってからすぐに1件ミーティング。午後にもお客さんとのミーティングを3件やっておしまい。今日は長男が通う予定の小学校で入学説明会があった。4月から小学生だ。また生活が変わるので心配もあるが、楽しくやってくれればそれでいい。

8日(水)
朝起きられず、朝練なし。こういう日が週に一回あるな。在宅で仕事。ミーティングがないので集中して自分の仕事を進める。
夕方、子供達を迎えに行く前にZwiftをやった。まだ走っていないTour de Zwift Stage 6。早く終わりそうなCでスタート。平坦基調のコースで全く逃げが決まらないが、果敢にペースを上げて人数を絞り込む動きをし、残ったのは6人。集団になるとL1サイクリングペースで誰も回ろうとしないので、ゴール前5kmちょい手前から1人逃げを目論み飛び出して、最後まで持つであろうペースで巡航開始も、5分ほどで追いつかれてしまう。もうちょっと差を広げるくらいに、勇気を持って一気に踏み込む必要があったかもと反省。スプリントは途中で踏みやめてしまって、最後に残った最後尾の6位でゴール。おつかれっした。
40分、28 km、57 TSS、Av213/NP254 W、Av151/Max176 bpm すぐに保育園へお迎えに行ってからいつものルーティーン。

9日(木)
人間ドックなので朝練なし。7時頃までぐっすり眠ってしまった。子供達を保育園へ送ってから赤坂へ。終了後に無料の寿司を食べてから、電話対応に追われて近くのスタバへピットイン。赤坂Bizタワー?のスタバだけど、広いし空いてて快適だった。あまりに快適だったので14時頃までそこで仕事をしてて、腹が減ったので2ndランチでカツカレー。家で少し仕事してから子供達を保育園へ迎えに行く。