突然クリート位置気になる病

11日(月)
朝に荒川へ。テーマもなく走ろうと思っていたら、突然クリート位置が気になる病にかかってしまった。私の持病は他にもあって、突然サドル位置が気になる病も患っている。これらは突然、なんの前触れもなく発症する。
というわけでそこらへんにあったベンチに腰掛けてクリート位置を前に出してみる。目盛り2つ分。そして走り出すと、今度は右足ヒールインの角度が気になってしまい、また調整する。ちなみに荒川沿いのベンチに腰掛けていると、エサをもらえると勘違いした鳩が大量に寄ってくる。誰か餌付けしているやつがいるんだろう。あまりに大量に集まってくると散歩してる人とかがめっちゃ見てくるので、人の目が気になるレベルになる前に、定期的に追い払う。一気に両手をバッ!と天に向かって広げると、鳩はみんな飛び去っていく。まるで魔法使いになったような気分。それもそれで人の目が気になるが。で、数分するとまた集まってくるの。かわいい。ピクミンみたい。やったことないけど。集まったついでに発情してメスを追っかけるオスがでてきたりして、おいお前!と注意する(心の声で)。
結局最後までクリート位置がしっくりこないので諦めて帰った練。