3連休もローラーのみ

土曜日は家族で実家へ遊びに行った。たまたま弟も来ていて、一緒にお昼を食べて賑やかな1日になった。弟は子供がいないが、どうやら子供が好きだそうで、たくさん遊んでくれるし面倒見が良いので大変助かる。長男坊はそのままお泊り希望ということで、そのまま置いて妻と次男坊と一緒に帰ってきた。

日曜日はお買い物へ。子供が2人いると夫婦だけでゆっくり過ごす時間がない。そういう時間は彼らがもう少し大きくなるまでお預けだ。来年で結婚10年になるらしい。そんなに歳を重ねてしまったのか。次男坊は最近立つようになり、そこから1、2歩くらい歩けるようになった。どんどん成長していく。母から連絡があり、長男は今日もお泊りしたいということで、2泊になった。それはそれで良いんだけれど、お父さんは長男がいないと寂しいな。

f:id:shunlog:20220323135536j:plain

自転車活動は相変わらずローラーのみ。今の時期は朝と昼の気温差が激しくて服装に悩むけれど、ローラーだとそういうのは不要でビブショーツ1枚だけあればそれでOKという手軽さがある。前はローラー好きじゃなかったけれど、ローラーしかやっていないと気持ちも変わってくる。