腰痛、ピストパンク、独り言うるさい

腰痛のため昨日は思い切って休みにしたが、今朝はローラーに乗ることができた。腰は徐々に回復してきているけれど、まだ鈍い痛みが少し残っている。ローラー乗って痛みが出たら止めようと思っていたけれど、幸いにも自転車の乗る姿勢では痛みが出なかったので良かった。元々腰痛持ちだけれど、ここ数年は痛めたことなかったと思うので久しぶりだ。筋弛緩剤、痛み止め、胃薬の3つは、腰痛持ちにとっての三種の神器だ。

最近大きな仕事を請け負ったので、今日は集中したいためオフィスへ行く。暖かくなってきたのでチャリで行こうと思いピストに空気を入れてみたら後輪がパンクしていた。チューブ替えるのも面倒なのでいつも通り車で。静けさを求めてオフィスに来たのだけれど、最近入社した方が結構うるさくて困る。独り言すごいし、メールなどの文書は音読しないで欲しい。そしてこういう変な人に限ってタイピング音がうるさい。入社したばかりなので必要ならケアをしようと思い彼の近くに座ったが、すぐに席を移動した。ごめんね、がんばってね。