Zwift Aペーサーとデカ盛りチャーハン

コロナ感染してから3週間が経つけれど、咳がまだ続いている。風邪をひくと蓄膿症になって鼻水や咳が長く続くことがあるけれど、それに似た感じで、喉に痰が絡んで咳がでる。長い目で様子をみることにする。

自転車活動については今でも室内Zwiftのみ。人と外を走るのは控えている。咳が出るので気にする人もいるだろうから。調子は少しずつだけれどコロナ感染前の状態に戻ってきている感覚がある。昨日今日は朝に90分、Aペーサーと走った。平日朝は最低でも90分は乗りたいが、目標は平日120分以上コンスタントに乗るくらいのボリュームを稼ぎたい。

先日気になっていた町中華に行って、チャーハン大盛りを頼んだらお米4合分くらいの量で出てきた。私は外食の際は常に大盛りで注文するんだけど、たまにこういう店がある。大盛りになると途端にアホみたいに量が増える店。
この日は大盛りで注文したら「うちは量が多いよ、大丈夫かい?」と聞かれたので、舐められたもんだとカチンと来てしまい、「ぜんぜん大丈夫っすよ」と生意気な態度で応えたのが店主の癇に障って普段より盛ったのかは知らない。しかしそこは平静を装い、あっという間に返り討ちにしてやった。ざまあみろPutin。その手段は、次回から私には毎回普段より盛った大盛りチャーハンを出さないといけなくなるという諸刃の剣だ。真相は知らんけど。