JETT 100km、子供用ヘルメット

先週末もローラーでベースをやったのみ。日曜日は久しぶりにJETT 100kmに参加。いつもはフラットなコースで2時間20分くらいで終わるからそのつもりで参加したら、今回はずいぶんと上るコースらしい。1600mも上るので2時間20分では終わらないと覚悟。補給食も用意してなかったので後半はきつかった。最後のペースアップには参加せずひたすらベースでゴール。

3:01 100km 148TSS

f:id:shunlog:20220308111355j:plain

終わってから御茶ノ水に髪切りに行ったら、東京マラソンをやっていた。靖国通りを横断できなくて地下鉄の階段を通って無事横断。神保町で中華食べて帰宅。

昼過ぎに長男を連れてスペシャライズド銀座店にヘルメットを買いに行ったが、在庫なし。どうしよ。車だったので、帰り際に神保町にあるトレックへ行ったが、そこも子供用ヘルメットの在庫ほぼなし。変な色しか残ってない。ヘルメットですら品薄なのか?長男はサイズがきつくなってきているから、そろそろ買わないといけない。ネットにある変な安いやつを被せるのもちょっとなあ。困った。