皇居朝練、ママチャリ散歩

今日も朝に皇居へ。

昨日のメンツはいなかったけれど、到着するとすぐにチーム員のMさんを発見。しかしちょうど帰るとこだったみたいで、挨拶してすぐにお別れ。その後は周りの数名と走るも、誰も前に出てこない。自分的にはSSTで淡々と踏んでいる感じなのでそのままペースで走る。いつも見かけるフルームのコスプレみたいな人に追いついて自分が先頭に出ると、しばらくして後方から突然のアタック。放置してペースで走るとタレてきて、そのまま千切れていくという謎っぷり。何がしたいのか不明だが、この人はいつもそうなので放置するのが吉。

この日も6周だけ走って終わり、210 Wだった。

帰宅して、妻友人が遊びに来たので一緒にお昼を食べる。ヨガの先生なんだよ、と2歳児に教えたら、センセーと呼んで気に入っていた。

昼過ぎに妻と友人を残して、子供と2人で日暮里の電車ビュースポットへ。いつもながら人がすごいが、ひっきりなしに新幹線や特急列車が来るので楽しい。そのままママチャリで谷根千をウロウロしていたらいつの間にか子供は寝ていたのでそのまま帰宅。

それにしても、子供を連れての都内移動はママチャリが最高だな。重いけど。自然と寝てくれるし、そういう意味では楽だ。電動アシストはないけど、そんなものは不要。子供が産まれる前は、妻と2人で散歩がてら谷根千を歩いていたのを思い出した。あのときは自由な時間もあって楽しかったが、子供がいる今の生活も楽しい。