妻ノロウイルス?、Zwift

先日妻がノロウイルス(おそらく)になってしまったようで、自分が時短勤務にして子供の送り迎えをする。帰ってからすぐに夕食を作って、食事の後片付けをしてお風呂の用意をして、子供の歯磨きをさせて、お風呂が沸いたら一緒にお風呂に入り、洗濯機を回し、子供の遊び相手をして絵本を読んで、寝かしつける。その間に自分の時間はない。フル稼働している。いつも何気なく暮らしているけれど、今回の件で妻の大変さや負担が身にしみて分かった。今までは分かっている「つもり」だっただけで、やっぱり全然分かっていなかった。だから改めて感謝したい。いつもありがとう。

今では妻も回復して、仕事復帰できるようになった。夜はZwift。まだ風邪をひいているのだけれどレースイベントに参加。Volcano Flatを8周する。スタート直後のダッシュは適当なところで切り上げて、第2集団で走る。20人ちょっとはいたと思う。一定で走っているだけではつまらないので、4周目にちょっとだけある坂でアタックをしてみる。2分7倍。1人で抜け出しただけで同調する人もいないので大人しく戻る。次の周回でも同じところでペースを上げると集団は1列棒状。少しは人数が減ったかな。7周回目でまたペースアップをすると1人が付いてきたのでそのままゴールまで行きたいところが、前を引く意思がないのか引けないのか不明だけれど協調が得られず、三度集団に追いつかれてしまう。最終周回でもまた同じところでペースアップをするも、たぶん呆れられていたと思う(笑)。1人で抜け出すもゴールまで持たず、ゴールスプリントになって終了。

51:05 36.2 km 230 W 106 TSS