術後、上野恐竜博など

大それたものではないのだけれど、唇を縫合してからの経過観察中。一般的には抜糸するまで激しい運動はナシよ、とのことなので大人しくしておく。いつ抜糸できるんや…。唇の外側は縫ってもらって痛みもないのだけれど、内側も切れていて、そこが痛い。水を飲むだけでしみて痛いので、食欲がない。

日曜は子供を連れて、上野の国立科学博物館でやっている恐竜博へ行く。朝イチで行ったので30分くらい並んだだけで入れたけれど、昼頃には上野公園中を這い回るほどの行列になっていた。子供がいたからゆっくり展示を見ることができなかったけれど、かなり興味深い内容だった。

母も一緒だったけれど、久しぶりに孫と会ったら会話ができるくらい話せるようになっているのでびっくりしていた。子供の成長は早い。最近は虫が大好きで、ダンゴムシを捕まえては持って帰って来るので、自宅には現在4匹のダンゴムシを飼っている。この日も上野公園で捕まえたダンゴムシを持って帰ってきた。

f:id:shunlog:20190918153554j:plain