久しぶりの荒川から、子供と上野動物園

朝に1時間だけ荒川を走る。荒川の近くに住んでいるくせに、最近は荒川を走っていない。ロードバイクを始めた頃は荒川しか走っていなかった。とにかく毎週末の朝は荒川に出て、南下して葛西臨海公園へ行くか、北上して榎本牧場行くかの2択だった。自分にとってのホームコースだ。今日は朝焼けがきれいだった。

f:id:shunlog:20200213151420j:plain

帰宅してから家族で上野動物園へ行く。谷中銀座近くにあるパン屋でお昼を調達。昭和なパン屋だが、安いしとても美味しかった。到着するやいなや、すぐにお昼ごはん用に買ったパンを全部食べてしまう(笑)。高校生の頃、学校へ到着するやいなや、お昼ごはん用のお弁当を食べてしまう同級生がいたが、彼を思い出した。

そうそう、上野動物園の年パスを買った。これでしょっちゅう通えるぞ。