3歳児を見ながらテレワークは無理

子守をしながらテレワークをする日があるが、正直言って仕事はほぼできない。まあそういうときは諦めて、子供との時間を楽しむことにしている。職場の理解もあるので、それでいいんだ。3歳の男の子だからずっと家の中で過ごさせるよりは、やっぱり外で元気に体を動かして欲しいと思っている。今はママチャリで行ける範囲でウロウロしながら、子供が飽きないように遊べる場所を探して行ってみることにしている。最近気に入っているのは根津神社。鳥居のトンネルも大好きだし、池にいる鯉や亀も好き。近くのパン屋やお惣菜屋でお昼ごはんを買って神社内で食べる。天気がいいと気持ちがいい。

f:id:shunlog:20200510221659j:plain

f:id:shunlog:20200510221736j:plain

ああ、上野動物園に行きたいなあ。