起動しなくなったガーミンと町中華

14日(月)
練習なし。オフィスへ行き仕事をこなして、夕方帰宅。チャリで行こうかと思ったけれど直前になって気が変わって、車で移動した。
そういえばまたGARMIN EDGE 520が起動しない。新しいモデル530を買おうかと調べてみると結構高いのね。さてどうするか。あんまり余計な機能はいらないんだけど。

15日(火)
練習なし。朝雨が降っていたので、次男を抱っこして長男と歩いて登園。途中で次男の靴を忘れたことに気付いてUターン。雨の中歩いてきたのにお父さんが忘れ物をしたせいでUターンを強いられても、長男は怒ったりしない。もし自分だったらイライラしてしまうと思う。優しいね、イライラしたり怒ったりしないんだね、と声をかけたら、だって怒りたくないと思ったから、と返答。自分は反射的にイライラしてしまうが、彼はそうなる前に怒りたくないという感情がワンクッション挟んでいるようだ。素直に見習いたいと思った。5歳の長男からは学ぶことは多い。
仕事が忙しくなってきたけれど、まだ程よい忙しさ。年度末はたぶんやばい。

16日(水)
2日休んだので膝の具合をみるためにZwift。インナローから始めて、1枚ずつギアを上げていく。L1では大丈夫。L2中盤くらいから右膝に違和感。30分くらい回していると痛みが出てきた。150W程度に落として45分ちょいやった。まだだめか。歩いたり走ったり、片足ジャンプしても膝に痛みは出ないので、荷重値の問題ではない。自転車に乗っている姿勢やペダルを回す動作中に痛む角度があるんだろう。どうしたもんか。自転車やめてランでもするか。ママチャリは大丈夫。
昼から千葉へ移動して仕事。予想に反して30分くらいで終わってしまった。近くの町中華で飯食ってから帰宅。