皇居朝練とJETT Endurance Ride 100km

土曜は朝に時間をもらって皇居へ走りに行く。実に3週間ぶりの実走。到着するやいなやTさんMさんが待機していてほどなく合流。今日は3人のみ。

なんだか非常に調子が悪いというか、自転車に乗れていない、乗せられている感があり、ポジションもしっくりこないし、久しぶりの実走あるある。これはご迷惑をおかけすると思ったが、なんとかペースを合わせて走る。4周だけご一緒させていただき帰宅。帰宅中にやっと乗れてきた感が出てきた。データ的にはNP250Wなので低くはないのだが、、、。やっぱりもっと実走の時間を作ろうと思った次第。

f:id:shunlog:20210322093629j:plain

日曜日は雨なので、朝にいつものZwiftでJETT Endurance Ride 100kmに参加。今日のコースは5分弱の上りでフリーゾーンが設けられていて、毎周回そこだけL4以上で踏んでいる。その後後続を待つためにL1まで落として、合流のときに一瞬踏む、ということをしているので、パワーをマクロ的に見るとこうなる。1回だけスプリントにも参加している。

f:id:shunlog:20210322093618j:plain

今後は、平日もスキマ時間を見つけて実走を取り入れたいと画策しているが、どうなることやら。