久しぶりのチーム練で手賀沼へ

日曜日は3週間ぶりのチーム練で手賀沼へ。最近は全く自転車に乗っておらず、CTLも40まで落ちた。久しぶりにローラーをしたらL3 30分ですでにきつい。かなりフィットネスレベルが落ちているのを感じて、しかしこれがまたモチベーションにつながったようで、また練習再開とする。プロでも常にモチベーションと調子を維持し続けることは不可能というので、波があって然るべきなんだろう。ちなみに自転車も、タイヤのインジケータは随分前に消えているしチェーンは伸びているので、手入れをしなければいけない。これも早急にやる。

不安が残りつつ手賀沼へ。チームメイトが平地でドカンと踏んで付き切れする。こりゃ先が思いやられる。今日は(も)手賀沼は人が多い。初めての人がいたので道案内のため2周をゆっくり走って一旦ストップ。しかしそこで練習する雰囲気ではなくなってしまい、時間が来てしまったので私は先に帰宅。手賀沼は行きと帰りの道程がしんどいな。これなら彩湖でいいんじゃないかと思ってしまう。家族と約束した11時半前には帰宅できた。これは最優先でコミットしなければならない。

3:17 102 km 145 TSS