皇居朝練

今朝は皇居へ。自転車のサドルが低く感じて、シートポストが落ちたのかなと思い走り出してすぐにチェックしたがそういうわけではなかった。調子が良いときはサドルが低く感じる。逆に久しぶりに乗ると高く感じる時があるので、そういうアレなんだろう。

1人で淡々と走る。後ろに誰か付いていたが気にせず。北の丸公園の坂から千鳥ヶ淵の交差点までは緩めずに頑張る。3周だけして6時半前には帰宅。いつもの場所で写真を。連休明けにOHをしたが、特にセットアップは変わっていない。

f:id:shunlog:20210729153719j:plain

そういえば、上野公園の噴水脇にロボットアームが何基か設置されている。先週あたりに据付工事をしているのを見ていた。オリンピック関連のイベント

www.jasonbruges.com

で、砂をなぞって絵を描いて、アスリートの動きを表現するらしい。ABBのロボットアームだったが、いやそこはファナック使えよと心の中で突っ込んでおいた。イギリスの団体だからか。まあ個人的にはファナック嫌いだからいいんだけど。

f:id:shunlog:20210729153727j:plain