スキルアップトレーニング

土曜日は上野動物園に行こうかと計画していたが雨だったので、家族でお買い物へ行った。長男坊は動物園に行けないことを残念がっていたが、すぐに気持ちを切り替えることができて、終始おりこうさんだった。本当に成長したと思う。

f:id:shunlog:20200120164812j:plain

日曜日はいつもとは別のグループから練習会のお誘いがあったので、そちらへ参加してみる。大井埠頭は初めて行くが、想像以上にたくさんのサイクリストが集まっていて、各々のグループで練習している。新鮮な空気感で、楽しかった。今日は走り込むのではなく、スキルアップレーニング。スタンディングやら何やら。むかーし固定ギヤに乗っていた時に練習していた時期があったが、ロードではほとんどやらなかった。こういう極低速でのバイクコントロールスキルは本当に大切だと思う。不器用な人はほんとにできないし、それがレース中の落車の原因になったりする。

その後はローテ練。今回の練習会ではきちんとフィードバックをもらえるので、自分では気付かなかった点などを改善できる。とても楽しかった。