毎週月曜恒例 Zwift Japan Base Ride

我が家の2歳児がやたらと虫を捕まえて帰ってくるので、もう2、3個虫かごが欲しいと思ってダイソーに行くも、取り扱い終了だとか。やっぱり季節商品だからね。

夜はZwift。月曜は毎週恒例になりつつあるJapan Base Rideに参加。20:40スタートだったけれど間に合わなかったので15分ほど遅れて参加。こういうイベントは遅れてからでも参加できるフレキシビリティが良い。

f:id:shunlog:20191008225231j:plain

このイベントは本当に一定ペースで上げ下げがなく、ずっと同じパワーで踏み続けるのでエンデュランスレーニングとして考えた場合とても良い。一度ボトルを落としてしまって拾うのに5秒くらい止まってしまったが、このペースなら集団復帰もそこまでの負担ではない。80分ほどやっておしまい。Zwiftじゃなかったら飽きてしまってそこまで続かない。ありがたや。