荒川サイクリングと東武博物館

一気に寒くなってきた感がある。本格的な冬の雰囲気。先週は風邪でしんでいたけれど、今日は久しぶりに自転車に乗ってみる。とは言っても風邪で鼻水がすごいので荒川をサイクリングしただけ。

何も考えずに北上していくと、何箇所か滲み出しがあってすぐに自転車が泥だらけに。岩淵水門で引き返して河口まで。下流の方が路面がきれいなのでもう北上するのはやめる。それにしてもまだ荒川沿いは台風後の惨状がそのまま。どうすんだろこれ(他人事)。2時間弱サイクリングをして帰宅。久しぶりに自転車乗ったらめちゃくちゃ調子が悪いが、気づかなかったことにする。

f:id:shunlog:20191202095948j:plain

午後は妻が友人とお出かけなので、子供を連れて東武鉄道の博物館に行く。ここは大人の入場料が200円、子供は無料。こじんまりとしているが混んでいないし、駅直結だし、小さい子供を連れてちょこっとお出かけするには最高の場所で、個人的に大好き。