サドルをS-Works Romin Evoに交換

最近思うことがあって、サドルを変えた。長年使っていたセライタリアの SLR キットカル
ボニオから S-Works Romin Evo へ。自分はわりと骨盤を立たせるタイプなので、以前に
S-Works の Toupe に乗ったときは非常に良い感触だったが、最近たまに骨盤を寝かせるよ
うなポジションを取ることがあるので、そういう用途で Romin Evo にしてみた。SLR キッ
トカルボニオは穴開きではないので骨盤を寝かせようにも急所が圧迫されて痛いので限界
があった。

 

f:id:shunlog:20190926084842j:image


試しに 1 時間弱ローラーで使ってみるも、新しいサドルはまだ少し違和感があるが、やは
りシューズ、サドル選びは一朝一夕にはいかない。このまましばらく使って様子を見てみ
る。とにかく穴開きサドルなので、骨盤を寝かせたときに急所が圧迫されないのが良い。


あと薄くて微妙に全長が短いので、見た目がスッキリしている点は気に入った。調べると
一般的なサドルより 10mm ほど短い、準ショートノーズサドル、といったところか。