S-Works Turbo Cotton 24cと26cの違い

ずっと更新をサボっていたけれど、気が向いたのでまた書こうと思う。冬の間は機材でいくつか気になる部分をいじってみるつもりでいる。エンジンも出力アップすることを期待して、両面において過渡期に入る。

最近気付いたことを書くと、タイヤだ。S-Works Turbo Cottonを気に入って使用しているが、24cと26cどちらがいいかなと思って両方試してみた結果、全方位において26cが有利であると決断した。24cは重量が軽く、ホイールとして見ると外周部の軽量化になるのでその分漕ぎ出しや加速で有利かと思いきや、26cに比べて体感できる変化はなかった。一方で乗り心地は圧倒的大差で26cが良い。走り出して1km以内に、もう24cは使わないと決断した。

タイヤ選びは個人の好みによる部分が大きいが、今の私は、Turbo cotton 26c 一択。