Tarmac SL6 Disc インプレ 続き

以前にTarmac SL6 Discのインプレを書いたが、その後編というか、1年乗って気付いた点を書く。

shunlog.hatenablog.jp

個人的にはほぼ死角なし、と思っているほどに気に入っているバイクだけれど、唯一気に入らない点を挙げるとすれば、シートポストクランプだ。

f:id:shunlog:20200427093834j:plain

このクランプは、弱い。

カーボングリッパーを塗布して規定トルクでカチっと締めても、ズリズリと下がってくる。ちなみに私の体重は60kg弱なのでどちらかというと軽い部類かと思われるが、にも関わらず、ズリズリと下がってくる。

対策としては、規定トルク以上でグイグイ締めること(笑)。もうこれしかない。気にしてはいけない。持っているトルクレンチを投げ出して、柄の長いレンチでグイグイ締めよう。これでバッチリだ。