GT-Roller F3.2 インプレ

だいぶローラーの割合が増えると見込んで、GROWTACのGT-Roller F3.2を導入。今まではクラシックな固定ローラーを使っていたが、ハイブリッドローラーが気になっていたのでコレにした。コロナ騒動のおかげで固定ローラーが売れに売れているらしく、今ではメーカーも在庫切れが続いているようだ。私が注文したときはすぐに届いたので、ギリギリセーフだったようだ。

3週間ほど使ったので、ファーストインプレッションを。

  • 静か
    まず驚いたのが、静かであること。これは間違いない。とにかく静かなローラーが欲しいという方は、GT-Roller F3.2以外ありえない。メーカーからも騒音対策用にブルカットとか色々販売されているけれど、そんなもの使わないでも十分に静か。我が家は戸建てなので素のままで問題なし。

  • 水平調整がシビア
    平らな床に設置して、水平が出ていないと左右どちらかに傾く感覚が出る。左右の足に高さ調整が付いているのだけれど、微妙な調整が必要。私が気にしすぎているだけかもしれないけれど、何度も乗っては調整して、を繰り返して納得いく状態まで持っていくのに3日ほどかかった。

ファーストインプレッションなので、内容的にはこのくらいかな。Zwiftをやるけれど、スマートローラーはいらないかな、というのが個人的な意見で、負荷調整はレバーとギアでガチャガチャやればいいじゃん、というタイプ。