2歳男児を連れて出かけると50 TSS

朝に部屋で子供と遊んでいたところ、腰をグキっと痛めてしまった。実は私は腰に爆弾を抱えていて、過去に一度入院したこともある。今日のところはそんなにひどくなかったので少し安静にしていると動けるようになったが、しばらく無理は禁物。痛み止めを飲んでコルセットを装着して、お出かけ。

日本橋三越に行くと、フランス展みたいなのをやっていて、クロワッサンを見かけた2歳児が食べたいと泣いて騒ぎ出す。1個350円。高いが収拾つかないので食わせる。畜生。

その後日本橋地下のゴントランシェリエに移動。あれ、店名が変わってる?ゴントランシェリエのクロワッサンが大好きだったんだけど、お店変わったのかな?ここで180円のクロワッサンを食べるお父さん(35)。横で2歳児が350円のクロワッサンを食べる。畜生。

今日はお出かけの間、子供の抱っこはお母さんがしてくれました。ありがたや。体力のあるお母さんで良かった。やはり子育てには体力が必要。子供と一緒にお出かけすると50 TSSくらいは稼いでいるような気がする。そんな疲労感。