山中湖チームライド

30日(木)

チームメイトと平日に走りに行く。たまには西の方へという趣で、相模湖から雛鶴峠を通って山中湖へ行き、帰りは道志というルート。前日のニュースでは災害級の暑さと表現されていたが、そんな中チャリで走りに行くのは正気の沙汰ではない。

山中湖ライド 4:10、116 km、207 TSS

相模湖駅近くに車をデポして7時30分頃スタート。珍しくコーチも一緒、3名で。平日なのに走りに行ける仲間が釣れてありがたや。雛鶴峠も道志みちも、自転車で走るのは初めて。信号すくないしアップダウンの良い練習になる。いやしかし、一緒に行った2人が平坦で速い速い。ゴリラ2人に平坦で引きずり回される。そしてとにかく暑い。都留から道志までは市街地を通るのだけれど、車が多い。そして暑い。たまたま途中で入ったカフェがプジョル選手御用達だったようで、おばちゃんの話が弾む。帰り際、我々のボトルにも冷たい水を入れていただいて大変親切なお店。暑い。帰りの道志みちは下り基調なのが救いだった。暑い。道の駅はすっ飛ばして快速で相模湖駅へ帰着。暑い。

夕食の準備や保育園へのお迎えがミッションとして課せられているので私だけそそくさと帰宅してしまった。暑い中ありがとうございました。