11月まとめ、虫取り

11月は出張が重なり、自転車に乗る時間はだいぶ限られてしまった。北九州行って名古屋へ2度行き、仕上げに浜松へ。リフレッシュできたかと言われればそうではなく、疲れを溜め込む結果になってしまった。合計12日間出張へ行ったけれど、それでも今月は1200kmちょい走ったのはわりと頑張ったと思う。

先週日曜日も大井埠頭へ行き超大周回を2周。帰宅して、午後に長男坊と虫取りに行くといういつもの週末ルーティン。虫なんているの?と聞かれるんだけれど、まだまだいる。ヒミツの場所があって、そこにはトノサマバッタショウリョウバッタ、オンブバッタ、クルマバッタモドキ、イナゴ、クビキリギス、カマキリの仲間などがいる。ここらへんの虫は長男坊のフェイバリットで、先月まで4才だったのに見つけるのも捕まえるのもかなり上手。先日はカマキリの卵も見つけた。中身は空だけれど。

f:id:shunlog:20211130103018j:plain

冬に虫達がいなくなったらどんな遊びをしようか。