文明と人権のある生活

GW明けからほぼ毎日片道1.5時間かけて埼玉の奥地へ行き仕事をしていた。緊急事態宣言が発令されてから私の職場は基本的にテレワークになっているが、私が担当している取引先のうち数社は一貫して通常営業を続けており、ちょうどそことの仕事が始まる時期で、話はしたのだけれど延期することなくプロジェクトが始まったのだった。外出自粛が叫ばれている中で毎日外出していたので、週末だけ自粛と言われても普段から外に出ている私にとっては違和感しかなく、かと言って遊びに行く場所もないので大人しく過ごすだけだった。その仕事はトラブって解決の糸口が掴めず、一旦戻ってきて、今週は埼玉の奥地にはなかった文明と人権のある環境で生活ができている。

それでも若干精神的に参ってしまい、今は何をするにも覇気がない状態。週末に家族で楽しく過ごすことだけが心の安らぎ。