皇居朝練とバスクチーズケーキ

3連休初日だけれど体調がよくない。今日は我が家に子供のお友達が4組くらい遊びに来るようなので、お父さんはお出かけ。朝に皇居へ走りに行く。流しただけ。ジレを羽織って出発して、暑くなってきたら脱いで背中のポケットに突っ込むというウェアリング。ジレって初めて使ったけど、こんなに便利だったのか。皇居流し 196 W

帰宅して、御茶ノ水でいつものとんかつを食ったが、久しぶりに食べたら若干気持ち悪くなってしまった。そろそろヒレの年齢か?いやそんなことはない。と思いたい。セブンイレブンバスクチーズケーキがずーっと売り切れ続きで買えなかったが、寄ったらたまたま売っていたので買ってみた。個人的には、酸味がある普通のベイクドチーズケーキの方が好きかも、という感想。結構高いし。

f:id:shunlog:20191104170950j:plain

家に帰ると2歳児4人が遊んでいてとても賑やか。近所のお友達だけれど、こうして遊べるお友達がたくさんいて良かったと思う。夕飯はハンバーグを作ったが、これがまた最高の出来だった。次回再現できるか分からないが、また同じようにやってみようと思う。