腰痛は安静が基本

6日前に腰を痛めてから慢性的に弱い痛みがとれなかったのだけれど、この3日間ローラーも一切止めたらだいぶ回復してきた感がある。やっぱり腰痛は安静が基本だな。エンデュランス系競技をやっている人はほとんどそうだと思うけれど、毎日ローラーやらトレーニングをしていると、休みことが怖いという感覚になってしまうけれど、それでも腰痛やなんらかの不具合がある時は覚悟を決めてキッパリと休んでしまう方が長い目で見ると良いと思う。休むことを恐れてはいけない。あんまりトレーニングしていない自分が言うセリフじゃないけど(笑)。

ついでに季節の変わり目に高確率で体調を崩してしまうのが毎度のことなのだけれど、今回も例に依って。朝起きると喉が痛い感じが続いている。まあ仕方ない。休もう(笑)。