久しぶりにゼブラ津久井へ行く

たまには西の方へ行ってみようと思い、日の出とともに出発。ロングライドは苦手だけれど、珍しくそういう気分になっているので、機を逃さないように。

半蔵門から20号でひたすら西へ。尾根幹へは行かず、ひたすら20号を進んで大垂水峠を経由してぐるっと回ってゼブラ津久井に寄る。西へ進むにしたがってだんだん気温が下がってくる。めちゃくちゃ寒い。大垂水峠も寒い。ゼブラに到着して暖をとろうと思ったけれど、全然店内が暖かくない…。ストープ前の席を確保してブランケットを借りた。ちょっと食べ過ぎかと思ったけれど、たくさん走ったからいいか。ちなみにここまでで補給はスポーツようかんを半分食べたのみ。

f:id:shunlog:20220117110654j:plain

帰りは尾根幹を通って20号で帰ろうと思い進むも、いつの間にか道を間違えていて尾根幹ではない道路を走っていた模様。途中で気付いたけれどそのまま進んで府中あたりで20号へ出た。ここらへんはまったく地図が頭に入っていないのでこうなる。

無事に帰宅で141 km、227 TSSでした。疲れた。