ローラーする時のイヤホン

自宅でローラー練習をするとき用にBluetoothイヤホンを買ったのだけれども、防水仕様でないためすぐに壊れてしまった。最初は買って3日使ったら壊れてしまって、ただの初期不良だろと思ってヨドバシに持って行ったらすぐに交換してくれた。交換してからは壊れずに使えていたけれど、やっぱり1ヶ月ちょっとしてから壊れてしまった。たぶん汗が原因なんだろうなとは薄々気付いていたけれど、まさかこんなに簡単に壊れてしまうとは。

というわけでアマゾンで防水IPX7のBluetoothイヤホンを買ってみた。ネットで調べるとトレーニングで使う場合は汗が多いとIPX4でも故障することがあるらしい。7はたしか水に浸かっても大丈夫ということなので、これなら間違いないだろう。と思っていたら1年経った頃に壊れてしまった。Ankrは18ヶ月保証なので交換してもらったが、1年持ったので汗が原因なのか経年劣化なのか不明。

次はサウンドピーツのIPX8のイヤホン。懲りない。今度は壊れませんように!