ズイフトレース、大井埠頭練

3日(土)
雨なのでズイフト。違う刺激を入れたくて、ちょうどあった40kmのレースにエントリー。Whole Lotta Lavaを3周、つまりVolcano KOMを3回登る。その登り以外はゆるいペース。Volcano KOMは7分ちょい、285 Wで、周回毎に人数が減っていく。ラスト1の登りも同じペースで行くが、登り終えてから7倍でゴールまで踏み続ける人がいて、あれは別格。追いつかなくて、2位集団のアタマをとって2位。
64分、80 TSS、Av 208 W、NP 236 W 午後から晴れたので買い物行ったり公園行ったり。公園は芝生エリアがでかい水たまりのようになっていて、長男は虫取りを、次男は水遊びをしていた。妻はママ友達と飲み会に行ったので、夜は子供二人を連れてファミレスへ行って、先に就寝。次男坊が泣いていたけれど、最終的にはなんとか寝てくれた。

4日(日)
久しぶりにチームメイトのヒラポンと大井埠頭を走る。最近はAIとばかり走っていたので、生身の人間とライドするのは久しぶりである。3時間乗りたいと思っていたので大周回を2周、L2でダイエットライド。今日は朝から暑いのでワンピのみ。2周終わって公園に戻るとOKTの面々にマチョムラさんが紛れ込んでいたので挨拶してからマグロ丼補給へ。もはや定番化してきたが、来たのは久しぶり。 補給して皇居パレサイを覗き見しつつ帰宅。
3時間31分、91.9 km、121 TSS、161 W、118 bpm
周回中もL2 120 bpmで落ち着いて走れていた。 今日は義理の両親が遊びに来ており、子供達は公園で遊んでもらっていた。夕飯も一緒に食べてから就寝。