横浜中華街、L5トレーニングメニューなど

25日(木)
朝練、メニューの日。先週もやったL5 2min x5。前回よりは慣れてきた感じ。5回とも305 Wで、最大心拍は168。残りの時間はL2~L3で走って90分。
朝練: 90分、47.3 km、83 TSS 今日はみなとみらいへ行く。車関係の仕事なので、年に一度の大きな展示会があり、それに出展している。ブースには知っている人がたくさんきてくれたので暇しなかった。今年はコロナ規制がなくなったこともあって人がすごい。夜は中華街へ移動してチームで打ち上げ。まだ明日もあるけど。こういう機会も久しぶり。

26日(金)
朝練メニューは90分のL2エンデュランス走だったけれど、昨夜久しぶりに夜遅くなったため起きられず。体が大変むくんでいるので、少しでも体を動かしたいと思ってレーパンも履かずメーターもつけずに10分くらい(体感)ローラーを回した。これだけでもだいぶ違う。
今日もみなとみらいへ。展示会で2日間立ちんぼしたおかげで足腰の疲労がすごい。腰回りがパンパンに張っている。なんにせよ無事に終わった。おつかれっした。

27日(土)
朝練。結構疲れているようで、朝起きられない。3時間くらい乗りたいと思っていたけれど、2時間しか時間がとれなくなったので、与えられたメニューをやる。2時間L2で走って、その中で6sもがきを6回やる。
朝練: 2時間、65 km、88 TSS イマイチ掛からず。2回目はギア重すぎて失敗。最大心拍が150 bpmまでしか上がっていない。6秒だとこんなもんか。最大パワーは902 W(Trainingpeaks上)。朝練終わり。
今日は予定が盛りだくさん。子供達は午前中病院はしご。午後に長男の水泳教室で、夜は近所の公園で星空観察があるので行ってみることに。これが結構良くて。月はクレーターがどーんと見えるし、金星も見せてくれた。また宇宙兄弟を読みたくなった土曜日の夜。