レスト、30s/15sインターバルなど

22日(月)
今日はレスト。大臀筋と腰がパンパンに張っている。行ったことないけどマッサージに行って強制的に緩めてほしいと思うほど。レストの日を如何にレストとして過ごすかが大事だと最近、40手前になって思うようになってきた。しっかり休憩しないと回復が間に合わないお年頃。朝に20分だけ、50 – 80 Wくらいで体を温めて、股関節や肩甲骨を動かす運動をした。
昼頃にオフィスに行く用事を思い出してサクッと行って帰ってきただけで、あとは在宅で仕事。

23日(火)
今週は先週と同じメニューが与えられている。よって30s/15sを10回、3セットやるメニュー。90分のライドの中でそのメニューをやって、他の時間はL2~L3で走る。 朝練: 90分、50 km、88 TSS 最大心拍数は168まで。もっと追い込む形でやってもいいのかもしれない。最後の3セット目だけとか。
在宅で仕事。私が家にいるので、長男坊は学童に行かずに帰ってきた。2人でラキューをやったり。最近あまり長男と遊ぶ時間がとれていないので、こういう時間をなるべく作りたい。

24日(水)
朝練。自転車以外の運動をやる日。ケトルベル使って20分くらい運動してから、結局ローラーに乗る。
40分、36 TSS、192 W、130 bpm
仕事で清瀬へ移動。首都高でまさかの事故渋滞であわや遅刻かと思いきや、その後がいつもよりスムーズでなんとか間に合った。後輩を駅でピックアップしてから仕事先へ。順調に終わって昼過ぎに帰宅。
夜は筋トレタイム。ダンベルを使ってワンハンドロー、ベントオーバーローなど、背中。