JETT Endurance Ride 100km、潮干狩り

20日(土)
今日はあまり時間ないので早起きして練習時間を確保。2時間のライドで、途中スプリントを何回か挟む予定。荒川でやりたいけれど、雨がパラついていたのでZwiftでやる。マクリ島のSprinter’s playgroundを走るBペーサーがいたのでそれにジョインして、たまにスプリントポイントを頑張る。
朝練: 2時間3分、80.8 km、113 TSS、Av 175 W、137 bpm スプリントで一度心拍が上がると、その後のL2ペースでも心拍が下がりにくい状態が続く。最近スプリントは調子が良くて、ローラーでも安定して900W以上が出せるようになっている。

今日は長男を連れて潮干狩りへ。3家族合同で予定していたが、どの家庭も2番目の子が調子悪いということで、お父さん達が長男長女を連れて集まるというパパ友の会となった。以前も行った船橋の潮干狩り場が近いし手軽に楽しめて良かったので、今回もリピート。雨が心配だったが、昼頃には晴れて暑くなってきた。子どもたちは皆別々の小学校に上がったが、久しぶりの再開でとても嬉しそう。17時近くまで全開で遊んで帰宅。すごい日焼けをした土曜日。

21日(日)
3時間乗りなさいというコーチの指示だったけれど、朝起きるのが遅く、結局2.5時間のライドになってしまった。いつものJETT Endurance Ride 100kmにエントリーしてスタート。今日は天気が良いので参加人数少なめ。かなり腰の張りを感じるので無理せず途中スプリントポイントには不参加。ラスト1kmからのフリー区間だけ頑張って食らいついてみる。ゴール前はロングスプリント気味だったのもありイマイチ踏み切れず、中途半端なもがきになってしまい4位。ゴール後も時間いっぱいまでL2で走って練習おしまい。 朝練; 2時間36分、104 km、110 TSS、Av 167 W、128 bpm 低めの心拍数、落ち着いて淡々を走ることができるようになってきた。
長男が妻とスイミングスクールに行ったので、私は次男を連れて図書館へ。これは毎週日曜日の恒例になりつつある。午後も子供達と図書館に行くとお友達家族とばったり会ったので夕方まで遊ぶ。相変わらず健全な週末。