潮干狩り、皇居朝練、カフェライド

21日(金)
暖かい。荒川へ走りに行く。今日はL2で脂肪燃焼したい、久しぶりの外ライドを楽しみたいという趣旨でサイクリング。新砂で折り返す時にツヨシさん達を発見。Rさんもいる。いやー久しぶり。数分雑談してから再出発。彼らのチーム練習には混ざらず私はまたL2で。荒川右岸を行ったり来たりして90分。朝日を浴びながら運動してセロトニンドッバドバ。
お仕事は在宅ワークで2件の打合せを終えただけ。あとはゆっくり過ごしていた。義母から宇宙兄弟全巻を借りたので、最近はそれを読むのが楽しみ。

22日(土)
朝に外を走りに行こうか悩んだけれど、時間もないので止めて筋トレの日。TrainingPeaksさんの指示に従う。今日は背中と肩を破壊。
朝から家族で潮干狩りに行く。船橋三番瀬海浜公園は都内から近いし手軽に潮干狩りができるので子連れにオススメ。去年行って楽しかったので今年も行こうと。今日は曇っていて寒いが、子どもたちはとても楽しんでいた様子。昨年は勝手が分からずあまり取れなかったけれど、今日はあさりが1.8kgの大漁。半分は冷凍して、半分は食べた。大満足。

23日(日)
朝に皇居へ。パンダ先輩が入っている集団に混ぜていただき、淡々とアタックなく7周。風がずいぶん強くて二重橋前の平坦は速度に乗らず。
皇居7周: 81分、Av 226 W、Av 146 bpm
半蔵門でパラティアムの面々と合流してGMCにてモーニング。朝っぱらからハンバーガーをキメてからミスターの新車ラピエールをまじまじと視姦しつつ帰宅。うちゅくしい…。帰りに根津のコッペパン屋さんに寄り家族へのお土産を用意することで朝練で家を空けることの理解を得られるようにしようと。 1時間54分、53.2 km、94 TSS、Av189 W、Av135 bpm
昼から近所の都立公園でお友達が集まってピクニック。長男は卒園したが、同窓会的な集まりで総勢50名近くはいたんじゃなかろうか。天気予報に反して気温が高くて最高の陽気の中、ウチの次男坊の機嫌が悪く、私はずっとベビーカーで押して歩いたり一旦家に帰ってピタゴラスイッチを見たりしただけで終わった日曜日。