仕事で母校へ行った日

6日(火)
朝ズイ。平坦Aペーサー。基本L2で、たまに意識してL3に乗せるようにして68分、60TSS。
午前中に在宅で仕事。今日は珍しく集中できた。昼は仕事終わりの妻と合流して一緒に食べた。目当てのベトナム料理店が定休日だったことに気付いて急遽別のお店へ。買い物してスタバでお茶してから帰宅して、仕事の続き。

7日(水)
朝ズイ、平坦Aペーサー。今日はL3キープで、集団内でL3一定走。70分、67TSS。だいぶ調子が戻ってきた感じがある。右膝は痛むこともなく、なんとかなりそう。クリート位置を変更したのも良い感触である。
昼から仕事で東工大の大岡山キャンパスへ。何年ぶりに来ただろうか、在籍中は行事の時以外来ることがなかったが、卒業式以来だから、ちょうど20年になる。お客様と打合せを済ませてから帰路へ。
帰りに都営三田線が人身事故で止まってしまった。ちょうど三田に停車した時だった。ここは母校である東工大の田町キャンパスがある。電車はしばらく動かない。これは何かの縁かもしれないと思い、三田で降りて母校の校門へ向かった。神様が、てめぇ寄っていけよ、と言われた気がした。駅も学校も大規模な改装がされたため、私が通っていた頃とは雰囲気が違うけれど、やっぱり懐かしい気持ちが沸いてきた。ここで過ごした時間は、間違いなく自分の人生の宝だ。ここで出会った友人達も。

ちなみに慶応女子のスカートの短さは20年経っても変わらなかった。