ビリヤニとか北九州出張とか

23日(水)
個人的に好きなもてぎエンデューロにエントリーしていたけれど、膝は痛いし随分前からDNS予定にしていた。結局雨だったし。ということで子供達と過ごす一日にした。
朝Zwift。マクリ島を走るレースにエントリー。内容は覚えていない。47分、62 TSS。
上野の国立科学博物館で毒展を予約していたのですぐに出発。数ヶ月前から広告が出ていて気になっていた。大人も楽しめる内容だったが、子供達のお守りでいっぱいいっぱい。特に次男。この子は本当に大変。イヤイヤ期真っ只中。長男も同じような感じだったけれど。
昼過ぎに帰ってきて、雨だったから自宅で過ごしたかな。あまり覚えていない。

24日(木)、25日(金)
仕事で清瀬へ。朝から晩まで。1日目で私の盛大なミスが発覚し皆さんにご迷惑をおかけしたが、ご協力のかいあって一気に挽回して2日目は予定通りに終わって一安心。かなり焦ったが、逆に自信にもなった。おつかれっした。

26日(土)
朝Zwift。いつもと違う刺激を、ということでレースにエントリー。タイムリミットがあったので短い距離で、25kmくらいのやつ。リアルで知っている人の名前もあったので負けまいと思ったが、最後のスプリントで刺されて3位。5分パワーが過去2番目を記録していたが、そこまでプッシュしたつもりもない。膝が痛いけど本気を出せばパワーは出そう。今は疲労が溜まっていないというのもあるかも。
今日は長男のお誕生日会。6歳、おめでとう。母達が集まって、本人も嬉しそう。長男は本当に優しい子に育った。元気で健康で、それが何より嬉しい。

27日(日)
朝Zwift。
昼過ぎに子どもたちを連れて図書館に行って絵本を借りた。長男は確実に私より多くの本を読んでいる。2週間ごとに20冊以上借りているから。帰りに行きつけのカフェに行ったらお友達親子と遭遇して、1歳の次男がなぜか大興奮してしまい大変だった。でもここのカフェの良いところはキッズフレンドリーであること。だから子供達はここが大好き。

28日(月)
朝Zwift、65分、55 TSS。
子どもたちを保育園に送ってから朝イチでお客さんとミーティング。昼で仕事が終わった妻と合流して2人でランチをした。ビリヤニ、おいしかった。一昔前はビリヤニなんて出す店なかったけど、最近ちょくちょく聞くようになったね。以前務めていた会社の繋がりでインド人の友人がたくさんいて、インド料理は馴染みがある。日本人の友人は片手で数えられるくらいしかいないけれど。

29日(火)
朝にThree Little Sistersを走るBペーサーにくっついて1時間。まれに膝が痛くなる。今日はローラーでお尻が痛くなってきたのでダンシングに移行する時にピキっと来た。
自宅で少し仕事をして、午後の会社のイベントに行く。海外から50人ほどのVP達を招待しての会議&立食パーティ。普段会わない人達と交流ができて、たまにはこういうのも良いな。しかしなぜか私はインド人に好かれる傾向がある。彼らと肩を組んで一緒に帰るくらいの仲にはなった。若い衆から二次会に誘われていたけれど、やることが残っていたので欠席してしまった。少しでも顔出せば良かったかな。

30日(水)
朝にZwift、昨日と同じコース。少し早く起きられたので80分、68 TSS。ダイナミックペーシングになってから、Bペーサーでも上りで4.1w/kgになるのでL3にも入るようになった。今の低いフィットネスレベルにはちょうどいい。 今日は北九州へ出張。前回来たのはいつだったなか?と思って調べたら去年の10月末だった。前は若松に泊まったけど、今回は黒崎。黒崎はスターバックスがあるので若松に比べると文明的だが、若松には若松にしかないものもある。しかしとにかく遠い。東京は暖かかったので上着レスで来たら、北九州降り立ってめっちゃ寒い。まあ明日昼過ぎの便で帰るからいいや。