まとめて日記更新、榎本牧場ライドなど

8日(月)
練習なし。何をしていたか忘れた。仕事はした。そういえばオフィスに行った。

9日(火)
練習なし。次男の機嫌が悪く、保育園に連れて行くのに大変苦労する。自宅で仕事。あんまり忙しくないので昼寝したり。チャリを洗車しようかと思ったけれど気が乗らなかった。隣のおうちにママ友がたくさん来て軒先でプールをしていたので、すぐ隣でおっさんがチャリ洗車するのもアレだなと思ってやめたんだった。

10日(水)
3日ほど腐っていたらまた自転車乗る気になった。昨夜に新しいヘルメットが届いたことも一因かもしれない。が、開封する時間がなくていつものヘルメット。荒川へ出発。今日はパワーとか気にしない。河口まで行って往復しておしまい。リハビリ1日目。
オフィスへ行って仕事。今日はとても暑い。気温の高さを感じるが、いつもより湿度が低いように感じる。やはり高湿度こそが敵。

11日(木)
祝日。妻と子供たちは夏休みとして実家へ帰省する。お父さんは自転車に乗る。久しぶりに榎本牧場に行こうと思って出発。また道が変わっていたが難なく到着。ジェラート屋さんは9時30分開店ということでまだ準備中。そんなに遅かったっけ?待つほど暇ではないのでトイレだけ借りてすぐに帰路へ。帰りは向かい風がとてもきつい。エネルギー切れな感じがしてきたので非常用に持ってきたマグオンを飲んだ。 84km、118TSS。帰宅して、久しぶりに洗車。そろそろチェーンとバーテープを交換したい。
夕方行きつけの中華料理屋に行ったら休みだった。お盆休みか。結局自炊した。あとで確認したらお盆休みではなくてただの定休日だった。

12日(金)
朝に荒川へ。ずっと敬遠していたL5をやろうとサガンへ。いつもなら5分でメニューを組んでいたところだけれど、今のコンディションではできないと踏んで3分で。インターバルも3分。L5だと300W以上を目標に。
1セット目 298W
2セット目 293W
3セット目 303W
4セット目 309W
5セットやろうと思ったけどやめてしまった。この領域は全然やっていないのでキツイのは当たり前なんだけど、同時に慣れていないこともあってこの強度での微妙なパワーコントロールができない。L3はしこたま叩き込んできたので220Wなのか210Wなのか230Wなのか、10Wくらいの微妙なコントロールが効くが、それがこの領域ではまだできないので、踏みすぎたり踏まなさすぎたりする。とにかく練習だ。

13日(土)
台風ということで、一日中腐っていた。反省。

14日(日)
朝に皇居へ。誰かしらいるだろうと思ったらHさんと合流。2人で淡々と回す。7周したところでTキャットさん、Oさん、マチョさんと合流して追加3周。10周してからカフェでモーニングを。朝は涼しかったけれど、帰る頃にはとても暑くなっていた。145TSS。
シャワーを浴びてすぐに義実家へ子供たちを迎えに行く。昼から焼肉をたんまりいただいてお腹いっぱい。ごちそうさまでした。子供たちは毎日虫取りをしていたらしい。少しは夏休みらしく過ごせて良かった。ありがとうございました。