S-Works Evade 3 試着など

だいぶ間が空いてしまった。三連休は家族と出かけていて、最終日だけ大井埠頭でチーム練に参加。近所の公園のじゃぶじゃぶ池が開放されたので行ってみたら、前回プールを嫌がっていた次男が覚醒し、とても楽しんでいた。長男は去年とは大違いで、目を離していても友達と遊んでいるので安心だ。大人1人で子供2人を連れて行く機会が多いけれど、おかげでだいぶ負担が減った。

月曜日に大井埠頭を走った帰りにスペシャ銀座店へ寄って、新しいヘルメットの試着をした。Evade 3を買う気でいたのだけれど、2とは形がだいぶ変わったようで、私の頭には全く合わなかった。幅も前後も大丈夫なんだけれど、問題なのは深さで、これが足りない。Evade 3は頭頂から耳までが浅いので、被ったときにヘルメットが浮いている印象になってしまう。2は被れるんだけど、3はだめだった。型が違うので欲しい人は要試着です。

2が値引きされているのでそっちでも良いかなと思ったけれど、特に焦って買う必要もないのでまた欲しいと思うモデルが見つかるかでステイです。