Rapha Pro Team Jerseyのインプレ

オンラインショップで20%オフだったので練習用ジャージとして1枚買ってみた。サイズはSでちょうどいい。レースフィットとして考えた場合若干のゆとりがあるけれどXSにするほどではない、という感じ。悩んでいたらSサイズはどんどん売れてしまい、最終的にはグリーンしか残っていなかったけど、好きな色だしいいやと思って。

しかしいつもどおり朝練で着たら、唯一にして最大の欠点を発見。これ、汗染み。こんなんサイクルウェアとして失格でしょ。今までいろんなブランドのサイクルウェア着たけど、こんなに汗染みが目立つような生地は初めて。確かに自分は汗かく方だけど、これはめちゃくちゃ恥ずかしい(笑)。こんなのあり?絶対フィールドテストしてないでしょ。それともなにかい、Raphaを着るような輩は汗ダクになるような乗り方はしないのか、颯爽と涼しい顔でライドしてカフェ行って仲間と語り合ってゆるゆると帰宅するだけかい、どうなんだい。乳首も浮いてるし、もう目も当てられない。

レースやトレーニングのためにデザインされ、幅広いシーンでパフォーマンスを発揮するジャージ。

とあるが。これはいただけないよ、Raphaさん。

というわけで、RaphaのPro Team Jerseyでした。これはオススメしません。